【今週読んだ本】総2冊|良書と必読書をまとめます【#2】

BOOKS

こんにちは、ゆうすけです。

今回も、僕が今週読んだ2冊の良書を、感想を交えて紹介していきます。

今週は先週よりも少なく、読了したのは2冊だけですが、どちらも良書ですので、ぜひご閲覧ください。

スポンサードサーチ

今週読んだ本2冊

僕が今週読んだ本は、下記の通り。

順に解説していきます。

KGBスパイ式記憶術

こちらは、KGBと呼ばれるロシアのスパイ組織で実際に使われていた、記憶術について解説している本です。
表紙にも書かれている通り、若かりし頃のプーチン大統領も使われていた記憶術のようで、興味があったので読んでみました。

内容としては、実生活でもめちゃくちゃ役に立つ良書でした。
この本で紹介されている記憶術は、ストーリー記憶法と場所記憶法で、僕も書籍内にかかれているトレーニングを1週間継続してやってみましたが、トレーニング前後で体感として記憶力が1.8倍ぐらいになったんじゃないかなと思うほど、すぐに効果が表れました。

結構厚みのある本ですが、記憶術も解説しつつ、同時にストーリーが展開されているような内容になっているので、楽しみながら学んでいく事ができます。
僕のような受験生や、記憶術を身に付けて作業効率を高めたいと考えている方は、絶対に目を通すべき必読書です。

少額でも月30万円儲かるビットコイン革命

こちらは、ビットコインを始めとする仮想通貨でどのように取引をするのか、またどのように取引することで稼げるようになるのかといったことが、初心者向けにわかりやすく解説されている記事です。

「いまさらビットコイン、、、」と言われそうですが、僕はもともと仮想通貨に興味を持っていて、実際何も手を出せていない状況でした。
将来的に、仮想通貨の自動取引システムをPythonを使って構築してみようと考えているので、その参考としても購入し、読んでみました。

こちらも良書で、本当に知識0の初心者にとっては、かなり役に立つ内容になっています。
仮想通貨やビットコインに関する本は山程ありますが、仮想通貨の投資術やレバレッジについてなど、稼ぐことにフォーカスした書籍はこれ以外にほぼ見当たらなかったので、個人的に自分が求めている情報をわかりやすく提供してくれているような感覚でした。

「仮想通貨に興味はあるけど、何の知識もないし、、、」という方は、これだけでも読んでおくべき良書ですよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕が今週読んだ2冊を、感想を交えつつ紹介していきました。

僕は月10冊は本を読む読書家ですので、毎週おすすめ本を紹介していきます。
こちらの記事に毎週紹介している本をまとめているので、ぜひご閲覧ください↓↓

おすすめ書籍|今週読んだ本を紹介します【良書・必読書です】

それでは^^