最新ガジェット情報を手に入れるニューサイト【厳選4選】

GADGET

 

最新のガジェット情報が手に入るニュースサイトを教えて欲しい!ニュースサイトってたくさんあるけど、結局どれが一番有益なのかな…?

こういった疑問をお持ちの方へ、本記事ではいつも僕が最新ガジェットの情報収集のために使っているニュースサイトを4つ紹介します。
ガジェット系のニュースサイトはたくさんありますが、今回は「最新情報が閲覧できる」という視点から厳選したので、ぜひご閲覧ください。

✓本記事の内容
  • ガジェット系ニュースサイトのおすすめが分かる
  • 各サイトの特徴や発信内容が分かる

スポンサードサーチ

ガジェット系ニュースサイト厳選4選

Gizmode

https://www.gizmodo.jp/


僕の中では「ITとかガジェット関連ならこれ」という位置づけのあるサイトです。
最新のガジェットが発表されると必ず記事を出しており、ハンズオンした率直な感想などを書いている記事も多くあるので、本当に参考になるサイトだと思います。
また、Apple関連のガジェット情報が特に有益で、リーク情報を紹介してくれたり、WWDCなど発表がある際には生中継しながらリアルタイムで記事を更新してくれたりします。
1日に1回、Amazonのセールの紹介もしていたりと、日常生活でも役立つような記事も多くあるので、4つのサイトの中でも特に閲覧必須のサイトです。

TechCrunch

https://jp.techcrunch.com/


TechCrunchは、幅位広い分野のニュースを網羅的に学べるようなサイトです。
ガジェット系の記事だけでなく、ITに関わる分野に関しての情報も同時に収集する事ができます。
ニュースサイトの大手という事もあり、記事数が多い上により踏み込んだ専門的な内容で解説されているものが多く、とても参考になります。

Engadget

https://japanese.engadget.com/


「スマホ関連のガジェットならこれ」という印象のあるサイトです。
iPhone、Androidに関わらず、スマホ本体に関する最新記事や、回線やSIMなどについても解説されている記事が多くあります。
主に僕は最新のスマホが発売された時などに閲覧していますが、画像や動画を使って解説しているような記事も多いので、読みやすく参考にさせて頂いています。

gori.me

https://gori.me/


Apple社のガジェットに関して、多くの記事があるサイトです。
もしあなたがApple信者であるならば絶対に見るべきニュースサイトで、Apple社ガジェットの最新記事やライフハック術などを分かりやすく解説してくれています。
また、このサイトは大規模ながら個人運営のサイトだそうで、僕も初めて知った時は「このクオリティーで…!」とびっくりしました↓↓

このサイトについて

日常生活で役立つ情報も多く発信されているので、ぜひ閲覧してみてください。

ニュースをまとめて見る方法

1つ1つ見るのは正直大変

ここまでオススメのガジェット系ニュースサイトについて、4つ紹介してきましたが、正直1つ1つのサイトの更新を確認していくのは手間がかかるし、大変ですよね。
そこで、そういった時に便利に利用できる、RSSサイトを紹介しておきます。

Feedlyを使って効率的に閲覧する

Feedlyとは、サイトをまとめて更新を確認できる無料のRSSサイトです。
僕も最近知って使い始めたんですが、かなり便利で、毎日利用しているRSSツールです。
詳しい使い方はこちらの記事にまとめてあるので、是非参考にしてみてください↓↓

【Feedlyとは?】ブロガーに欠かせない必須RSSツールの使い方

スポンサードサーチ

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回は最新ガジェット情報を収集できるニュースサイトについて、厳選して4つ紹介していきました。
ガジェット関連の最新情報は、とりあえずこの4つを見ておけば概ね把握できるので、ぜひ参考にしてみてください。

それでは^^

スポンサーリンク