【厳選5選】閲覧必須のIT系ニュースサイトおすすめ【ガジェット系中心】

BOOKS

IT系の情報収集するために、ニュースサイトをチェックしたいけど、具体的にどれを見てればいいのかな?

 
こういった疑問をお持ちの方へ、本記事ではチェックしておいて損はない、数あるIT系ニュースサイトを5つに厳選しご紹介します。

 

スポンサードサーチ

GIZMODE

https://www.gizmodo.jp/

IT系やガジェット系の分野に強いサイト。

最新のApple製品やガジェットをいち早くお届けしてくれるので、僕が一番愛用しているニュースサイトです。

アメリカ本社や、Twitterでも発信をしており、非常に濃い内容の記事が多くあります。

UIも使いやすく、これだけで時間が有意義に潰せます笑


Tech Crunch

https://jp.techcrunch.com/

テクノロジーやweb、スタートアップに関する記事が多め。

個人的に、これだけ見ておけば最新のテクノロジーに関する情報は十分に収集できます。

有名インフルエンサーのイケハヤさんも、多くのニュースをこのTech Crunchから入手していると公言しているので、こちらも閲覧必須です。

スポンサードサーチ

はてなブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/hotentry/it

様々なニュースサイトの人気記事が集められる、まとめ系サイトです。

常に注目されているニュースが見られるので、「トレンドを把握したい」という方にオススメです。

IT、テクノロジー分野だけでなく、経済からエンタメまで様々な分野のニュースも発信されています。


life hacker

https://www.lifehacker.jp/

「ライフハック」×「テクノロジー」系の記事が多め。

すぐに実践できるようなライフハックや、日々の生活に活かせる知識を教えてくれるサイトです。

スポンサードサーチ

engadget

https://japanese.engadget.com/

スマホ関連のガジェットの最新ニュースに強いサイトです。

スマホやガジェットに関するニュースをいち早く確認したいなら、このサイトって感じです。

実機レビューやインタビューも充実しているので、信頼性もあり、非常に有益な情報源だと思います。


まとめ

以上、IT系のおススメのニュースサイト厳選5選でした。
いかがだったでしょうか。

人によって選ぶサイトは違いますが、とりあえずこの5つのサイトを押さえておけば、IT系のニュースのトレンドは掴めると思います。

たった5つのサイトです。毎日読む習慣をつけて、トレンドに強い知識を持てるように頑張りましょう!

それでは^^