【#1】今週の7曲|洋楽、EDMを紹介【作業用・勉強用BGM】

MUSIC

こんにちは、ゆうすけです。

今日からこのyusukeBLOGにて、「今週の7曲」という企画を実施していきます。
企画内容は簡単で、毎週日曜日に僕が今週良い曲だったと感じたものを厳選して7曲紹介していきます。

僕はもともとかなりの洋楽・EDMファンで、かれこれ3年間ほど毎日2時間以上はこれらの曲を聴いています。
この経験を何かに使えないかと思い、この企画を実施する事を決定しました。

作業用・勉強用のBGMとしても十分利用できると思うので、ぜひ毎週聴いていってください。

 

説明はこのぐらいにして、さっそく今週の7曲を紹介していきます。

今週の7曲

1.Hilda x Don Diablo – Wake Me When It’s Quiet

1曲目は、HildaとDon Diabloによる、「Wake Me When It’s Quiet」という曲です。
この曲は特に歌詞が感動的で、心に響く曲です。
最近、僕は部活のバスケの最後の試合があったんですが、試合当日の朝にこの曲を聴いて、やる気をみなぎらせてました。
曲だけでなく歌詞も理解して聴くとなお良いので、ぜひ字幕をつけて聴いてみてください。

2.The Chainsmokers, Bebe Rexha – Call You Mine

2曲目は、The ChainsmokersとBebe Rexhaによる、「Call You Mine」という曲です。
個人的に僕はThe Chainsmokersがつくる曲が好きで、Bebe Rexhaが歌う声も好きだったので、最高のコラボでした^^
この曲はMVが逆再生というユニークな設計になっていて、最初は何がなんだか分からないんですが、何度も見ることで意味が分かるようになってきて、面白いMVでした。

3.ILLENIUM, Jon Bellion – Good Things Fall Apart

3曲目は、ILLENIUMとJon Bellionによる、「Good Things Fall Apart」という曲です。
僕はJon Bellionの声が大好きで、Jon Bellionが歌う曲は全て聴くようにしています。
聴いてみるとわかりますが、このクリアで澄んだ声はマジでハマるので、中毒注意です^^
曲の雰囲気や歌詞的にもいい曲なので、お気に入りの1曲です。

4.Don Diablo – The Rhythm

4曲目は、Don Diabloによる、「The Rhythm」という曲です。
こちらの曲はゲーミング用BGMとしてつくったようなイメージがありますが、この曲をきっかけにまたDon Diabloにハマりました。
特にドロップにはいる部分の曲調は、思わず体を揺らさずにはいられない程強力なので、ぜひ大音量で聴いてみてください。

5.Ellie Goulding – Sixteen (Don Diablo Remix) 

5曲目は、Ellie Gouldingによる、「Sixteen」という曲を、Don Diabloがリミックスした曲です。
リミックス曲なので、歌詞などよりも、曲の雰囲気が好きでお気に入りです。
聴いていると自然と元気がでてくるような曲なので、作業や勉強のモチベーションを上げるためにもおすすめです。

6.Big Pineapple – Another Chance (Don Diablo Edit) 

6曲目は、Big PineappleとDon Diabloによる、「Another Chance」という曲です。
この曲のMVは、パイナップルを投げあって遊んでいる一見ふざけたようなものですが笑、そういった世界観が個人的に好きで、気に入っています。
こちらの曲もまた自然と元気をくれるので、モチベーション向上のためにもおすすめです。

7.Nicky Romero & Vicetone – Let Me Feel ft. When We Are Wild

7曲目は、Nicky RomeroとVicetone、When we Are Wildによる、「Let Me Feel」という曲です。
こちらの曲は、かなり前の曲ですが、僕はNicky Romeroの曲は全てバリバリのバウンス系だと思っていたので、こういった感動系の曲があることにびっくりして、すっかりハマってしまいました。
MVを見ても感動できるので、ぜひ聴いてみてください。

プレイリストはこちら

今回紹介した曲のプレイリストもつくっています。こちらからどうぞ↓↓

それではまた来週もぜひ聴きに来てください!
この記事が参考になった方は、ぜひSNSで紹介してもらえると嬉しいです^^

それでは!