【#3】今週の7曲|洋楽、EDMを紹介【作業用・勉強用BGM】

MUSIC

こんにちは、ゆうすけです。

今週も僕のオススメの7曲を紹介していきます。

スポンサードサーチ

今週の7曲

twenty one pilots – Heathens

1曲目は、twenty one pilotsによる、「Heathens」という曲です。
この曲はかなり前のヒット曲ですが、たまに思い出して聴きたくなるような、ちょっとした中毒性があります。
個人的にMVも好きで、歌詞をうまく映像で表現したようなMVになっており、見応えがあります。

Sikdope x ATRIP – Badder Ft. Virus Syndicate

2曲目は、Sikdope、ATRIP、Virus Syndicateによる、Badderという曲です。
曲を聴くと分かりますが、序盤から高速ラップで始まり、ドロップに入ると雰囲気が一転してギャップがあります。
個人的にこれが好きで、ドロップもクセになるものなので、最近ハマりました。

JOYRYDE – DAMN ft. FREDDIE GIBBS

3曲目は、JOYRYDEとFREDDIE GIBBSによる、「DAMN」という曲です。
この曲はバウンス系のDJ界では割とミックスの際に使われていることが多いので、聴いたことがある方もいるかも知れません。
こちらもまたドロップがクセになります。

Taska Black – Dreaming (feat. Nevve)

4曲目は、Taska BlackとNevveによる、「Dreaming」という曲です。
視聴回数こそ少ないので、割と知られていない曲ですが、雰囲気的にもいい曲で、聴いていると自然とモチベーションが上がってきます。
ドロップのなんとも言えない雰囲気が割とハマって、良く聴いています。

San Holo – We Rise

5曲目は、San Holoによる、「We Rise」という曲です。
NCSとかでよく聞くありがちな曲かもですが、聴いてみてるとかなり良曲です。
個人的に奥底から這い上がってくるようなイメージがあり、聴いていると結構元気が出てきます。

twenty one pilots – Stressed Out

6曲目は、twenty one pilotsによる、「Stressed Out」という曲です。
こちらも割と昔の名曲で、1曲目の「Heathens」を聴いている時に思い出して、すぐに調べて聴いていました。
曲全体のエモい雰囲気が好きで、かなりの回数聴いている曲です。

Diplo – Get It Right (feat. MØ)

7曲目は、DiploとMØによる、「Get It Right」という曲です。
こちらの曲はDiploの曲の中で一番の曲だと思っていて、定期的に聴いています。
別の記事でも紹介していますが、この曲は聴いているだけで元気が出てくるような曲なので、ぜひ聴いてみてください。

プレイリストはこちら

今回紹介した曲のプレイリストもつくっています。こちらからどうぞ↓↓

それではまた来週もぜひ聴きに来てください!
この記事が参考になった方は、ぜひSNSで紹介してもらえると嬉しいです^^

それでは!

スポンサーリンク