【作業用BGM】個人的におすすめな洋楽・EDM【10選】

MUSIC

BGMを聞きながら作業したいから、おすすめの曲を教えて欲しい!

 

こういった疑問をお持ちの方へ、本記事では僕が個人的に好きな洋楽・EDMを厳選して10つ紹介します。

 

ちなみに10つの曲は、あえて全て違うアーティストを選んだので、気に入った曲があればそのアーティストの曲を調べて聞いてみると、好みの幅が広がるかもしれません。

なお、10曲をまとめて作業用BGMとして聞きたい方のために、全ての曲をまとめたYouTubeのプレイリストも作ってあります。この記事の一番下に貼り付けて置いたので、ぜひ利用してください。

 

※完全に個人的な好みなので、参考程度にご閲覧ください^^

スポンサードサーチ

おすすめの洋楽・EDM10選

1.Marshmello – Ritual

Marshmelloのファンタジックな曲を聞くと、いつもポジティブになれます。

この曲は、僕がMarshmelloを初めて知った時に聞いた曲ですが、何百回も聞いている曲で、本当におすすめです。

Marshmelloの曲はほとんどがこういった感じで包み込むような優しさがあり、多くの国で愛されているアーティストなので、知っておくといいかもしれません。

 

2.The Chainsmokers – Who Do You Love

最近人気が低迷してるThe Chainsmokersですが、僕はめちゃくちゃ大好きで、神曲を大量に作っています。

この「Who Do You Love」という曲は、モチベーションを爆上げさせてくれるし、聞くとやる気に満ちあふれてくるので、作業用BGMとして使うにはもったいないぐらいの曲です。

3.Skrillex – Rock n Roll

先程の2曲とは思いっきり曲の雰囲気が変わってきますが、この「Rock n Roll」という曲は、Skrillexの代表作といっても過言ではないほどの神曲です。

7年前の曲ですが、いつ聞いても毎度「マジでかっこいいな…!」と感じさせてくれます。

最近はこういったDubstep系の曲からFuture House系の曲に転換させていますが、どの曲も中毒性があるので、気になった方は調べてみてください。

 

4.Oliver Heldens – This Groove

Oliver Heldensの曲は、先程紹介したSkrillexと同じように中毒性があるのが特徴です。(特にドロップがヤバイです。)

この「This Groove」という曲も、ドロップがイケメンすぎて、自然と頭が上下に揺れてきます笑

 

5.Don Diablo – Save A Little Love

Don Diabloの曲は、優しく包み込む雰囲気もありながら、力強さも感じさせる曲が多数あるのが特徴的です。

どの曲もPVが工夫されていて、面白かったりかっこよかったりするので、PVにも注目して聞くとさらに楽しめるかもです。

 

6.DJ snake – A Different Way

DJ snakeの曲は、基本的に刺激が強めですが、この曲は独特の雰囲気があり、中でもおすすめの曲です。

独特な雰囲気と中毒性があるので、知らない曲でも「この曲DJ snakeっぽくね?」と感じた曲はDJ snakeが関わっていたりします笑

世界的にも有名なDJなので、覚えておくといいかも知れません。

 

7.Diplo – Get It Right

Diploの「Get It Right」という曲は、聞いているうちに自然とテンションが上がってきます。

Diploは、Skrillexとコラボして「Jack U」というグループを結成するなど、多くのDJ達に認められているアーティストですが、個人的な感想として、他の有名アーティストと比べると今ひとつパンチが足りない曲も多い気がします。

しかし、その中でこの「Get It Right」という曲は、本当に僕の好みと合致した曲だったので、この曲をきっかけにDiploが好きになりました。

 

8.Martin Garrix – Burn Out

Martin Garrixは、DJ MAGと呼ばれる世界のDJランキングで3年連続1位をとっている強者です。

Dubstep系からFuture Bass系まで、幅広いジャンルの曲を出していますが、どれもしっくりくる曲で、一度聞いたら忘れられない中毒性があります。

 

9.Ellie Goulding, Diplo, Swae Lee – Close To Me

この曲は、「どこかで聞いたことある!」と感じる方が多いのではないでしょうか?

音楽の良さに合わせて、歌詞も良い曲なので、ついつい何度も聞いてしまう曲です。

ドロップの部分で「Close to me」と歌っているところが頭に残って、気づいたらこの曲が頭の中で流れてた!なんてことも多々あります笑

 

10.Avicii – Waiting For Love

Aviciiは28歳という若さで自殺によってこの世を旅立ってしまったアーティストですが、考えさせられる良曲ばかりで、ほとんどの曲が1億再生を突破しています。

「Wake Me Up」という曲も有名ですが、個人的にはこの「Waiting For Love」という曲が好きです。

PVも感動させられるもので、初めて聞いた時には思わず感動して涙が出ました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

今回は、個人的に好きな曲10選を紹介しました。

 

なお、冒頭でも紹介したとおり、ここで紹介している曲はこちらのMusicリストに保存してあるので、ぜひ聞いてみてください↓↓

プレイリストはこちらから

それでは^^